活動日誌

国民とのねじれは、ますます深まっています。

カテゴリー:

 国会が始まりまOLYMPUS DIGITAL CAMERAした。ねじOLYMPUS DIGITAL CAMERAれ解消、とマスメディアが紹介しています。

 オスプレイのさらなる配備、普天間基地への配備は、国民、沖縄県民一丸で反対しているのに強行するアメリカと自公政権。

 社会保障の改悪を審議会が提言。国や自治体の借金の原因を明らかにすべきです。20年前から急激に増えた借金。自民党政府がバブル崩壊後、景気回復、そして、アメリカからの押しつけで、大型開発をはじめ公共事業をの進めた結果。もうけたのは、スーパーゼネコン。地元の土建業ではありません。大企業、銀行です。もうけた人、押し付けた人、国、自治体こそ責任を取れ。はっきりしていることは、私たち庶民には責任はありません。しかし、社会保障改悪は私たちに押し付けられています。

 フクシマ原発の汚染水は、海へ流出。それでも、東京電力は、柏崎刈羽原発再稼働申請するというのです。安倍内閣も再稼働賛成、海外に原発売り込み。

 責任を明らかにする政治を。国民とのねじれはますます深まっています。抜本的対案実現に、国会内外で、全力をあげましょう。

 写真は、愛知県大治町議選での街頭演説。よしはらみさおさん当選に全力。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.