活動日誌

参院本会議での採決許さん!

カテゴリー:

これほどの悪法を衆院参院本会議採決許さん地下鉄で入り口から撮影より短い時間にあっという間に通そう、なんて許せん。「良識の府」が泣きます。

委員会の自民・公明の強行採決に抗議、本会議採決許さん

 インターネットを見ていたら、逮捕。なぜ、逮捕されるのかと聞くと「それは秘密です」こんなバカげたことを認める法律を、数の力で通そうなんて許せません。

 今日も夕方5時半から、1時間、名古屋市中川区地下鉄高畑駅前で宣伝を行いました。高畑アクセス法律事務所の平松弁護士も「全国47都道府県の弁護士会全部が反対しています」と熱弁をふるいました。8人の参加で、200枚近いビラを受け取ってもらいました。

憲法9条掲げ、平和外交こそ日本の道。情報公開の時代

 68年前の反省のもとにできた日本国憲法。特に、軍事力を持たない決意を示す憲法9条は、世界の、そして、国民の声でした。その憲法を掲げ、徹底した平和外交を進めるのが日本の世界の中で生きる道です。

国会の多数は、選挙法によるもの。国民の声と真逆

 国会の多数は、国民の少数の声であることは、公聴会、世論調査で明らかです。民主主義を守るために頑張っていくぞ。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.