活動日誌

総選挙勝利めざす演説会盛況

カテゴリー:

演説会井上はじめ3人 昨日お知らせした演説会は、休日の午後2時にもかかわらず盛況に終わりました。インターネットを見て来たよ、という方もいて、たいへん励まされました。

安倍暴走をストップするチャンス

 井上さとし日本共産党参院議員の話で、国会での論戦のやり取りを聞くことができました。消費税10%増税中止でも、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回でも、原発再稼働に対し原発ゼロでも、対案を示して論戦を安倍首相とたたかわした経過がわかりました。

「オール沖縄」の知事選勝利が全国に力を

 特に、沖縄知事選勝利が力強く話されました。「勝つ方法は、あきらめないこと」だそうです。

小選挙区で青年代表藤井さん

 中川区、中村区、清州市、北名古屋市、豊山町の小選挙区5区で、藤井ひろきさんが決意を語りました。ブラック企業、非正規労働への怒りを感じます。

小松たみ子さんもあいさつ

小松と江上_01 革新県政の会の先頭に立つ小松たみ子さんもあいさつしました。

安倍暴走の防波堤となる名古屋をつくるためにもチャンス

 私は、総選挙勝利の勢いで、来年の4月、名古屋市会議員選挙で議席奪還の決意を話しました。

参加者のみなさんから

 今度は勝つぞ、今度こそ頑張ってよ、話はよくわかった、参加者の皆さんからの激励の言葉とともに握手を、井上さん、藤井さん、そして、私も行いました。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.