活動日誌

戦争立法許すな!市議選、県議選で圧倒的勝利して止めよう

カテゴリー:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 戦争立法許さない、若者を戦場に送るな、今日の「ちょうちんデモ」は、原発ゼロとともに、生活の土台である平和を守るコールが続きました。

戦争する国許さない

 生活が苦しいうえに、生活の土台である平和まで壊そうとする安倍暴走政治。「戦争立法」の準備を自民党、公明党がすすめ、一斉地方選挙後、5月ゴールデンウィーク後にも国会へ提出しようとしています。4月のいっせい地方選挙で、侵略戦争に92年反対し、国民が主人公を掲げる日本共産党が圧倒的に勝利し、国会提出を断念させましょう。

市議選、県議選でも争点

 もちろん、市議選は、市政の監視役を選ぶ選挙。県議選もそうです。しかし、今回は加えて、市民の生活の土台を壊そうとする安倍暴走政治にきっぱり反対の声を上げることが、市民生活を守ること、国政の悪政の防波堤となる名古屋、愛知をつくることではないか。市議選で、江上ひろゆき、県議選で、がっとう義博の勝利を圧倒的に勝ち取ろうと燃えています。

原発ゼロとともに戦争許さないコール

 毎週水曜日、午後6時五女子出発の「ちょうちんデモ」。きょうは、戦争立法反対もコールして尾頭橋交差点まで行きました。

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.