活動日誌

市民の暮らしと命守る名古屋市政めざして選挙で勝つぞ

カテゴリー:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今週金曜日3日告示、12日投票で、名古屋市会議員選挙、愛知県議会議員選挙が始まります。なんとしても中川区での議席獲得に全力を尽くします。

政治を変えてほしい、という期待に反しますます暮らしはひどい

 4年前、政治を変えたい、変えてほしいという願いで、河村市政が誕生し、民主党政権が誕生しました。賃金は実質マイナス、中小企業のみなさんは仕事がない、あっても単価が安いと悲鳴。年金が下がり、介護負担は上がる。保育料は高いし、安心して預けられる保育園が近くにない。政治は、ますますひどくなっています。

「戦争立法」を自民、公明は、ゴールデンウィーク明けに強行の動き

 さらに、生活の土台である平和が危ない。海外で戦争する国づくりが進んでいます。「戦争立法」を5月ゴールデンウィーク明けに強行しようと、自民党、公明党がもくろんでいます。

安倍暴走と対決し、国の悪政の防波堤となる名古屋の実現。推進し、市政を監視し、市民要求を実現する議員、議会をめざす

 今回の選挙は、暮らしと命を守り、憲法をくらしに生かす政治を実現するチャンスです。安倍暴走政治と対決し、国の悪政の防波堤となる名古屋、愛知実現の政策を毎日書きこんでいきます。

写真は、がっとう義博、江上ひろゆきが、3月29日日曜昼、中川区高畑交差点角での、街頭宣伝です。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.