活動日誌

金山の宣伝は、西山あさみさんとともに

カテゴリー:

 4月20日(月)朝、名古屋市会議員にOLYMPUS DIGITAL CAMERA当選した最年少議員の西山あさみさんと、朝の金山北口での宣伝を一緒に実施。同議員は、ブラック企業問題など若者の悩み解決で奮闘しています。

奨学金という名の多額の借金、ブラック企業をなくしたい

 西山さんは、ブラック企業で苦しむ若者の実態、奨学金がローンとなっており、卒業時に多額の借金を背負う学生の実態を告発。改善に全力尽くすと訴えました。

暮らしも戦争立法などあらゆる分野で安倍暴走に立ち向かう

 わたしは、通勤途上のサラーリーマンに賃金のひどさ、福祉のひどさを訴え、安倍暴走に立ち向かい、国の悪政の防波堤となる名古屋の実現めざすと訴えました。

居住地の日本共産党議員候補に支持をお願いします

 26日投票で、市町村議選が行われています。居住地の日本共産党候補に支持をお願いします。

若さ、女性の活力を生かし、年齢が高くても、男性もがんばります

 名古屋市議団は、今回5名から12名に大躍進させてもらいました。女性が6人、男性が6人、25歳から60歳までいます。幅広い陣容です。あらゆる問題に取り組んで、対決、対案、共同を進めます。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.