活動日誌

戦争法廃止、野党は共闘求めスタンディング宣伝

カテゴリー:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 戦争法を廃止しよう、何かできることをやろう、と、10月18日、9月19日未明通過の法律にちなむには一日早いですが、中川区地下鉄高畑交差点周囲で宣伝を行いました。戦争法案廃案を求める中川区実行委員会は発展解消して「戦争法廃止を求める中川区実行委員会」の呼びかけで行われました。西部民商、新日本婦人の会中川支部、中川地域労働組合センター、そして、日本共産党中川区委員会が参加しています。

戦争法廃止求める実行委員会安倍政治を許さない民主主義ってなんだ これだ

 実行委員会の一員として私が、宣伝の趣旨、コールを呼びかけました。「戦争法は憲法違反」「憲法壊す安倍はやめろ」「野党は共闘」まではうまくいきましたが、「民主主義ってなんだ」の呼びかけに「これだ」は、コールが合うまで時間がかかりました。

毎月19日に宣伝計画

 1歳から高齢者まで30人が、声を出し合い、戦争法廃止を呼びかけました。道行く人も何事かと立ち止まったり、声をかけていきました。実行委員会は、まず、毎月19日宣伝を行うことを計画。11月は、19日木曜日、夕方5時45分から地下鉄高畑駅頭で宣伝を予定しています。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.