活動日誌

新年あけましておめでとうございます

カテゴリー:

 本年もみなさんの声を聞き、政治革新に全力を尽くします▼コロナ禍でマスク生活3年目を迎えます。オミクロン株をはじめまだまだ油断できません。マスクをし、三密を避け、人との距離を取る。その努力に報いる政治でしょうか。市中感染を断つためには、無症状の感染者を探し出し保護すること。そのために「いつでも、だれでも、無料でPCR検査を」実現して、安心・安全な生活を取り戻したい▼暮らしと民主主義破壊の河村市政に真っ向対決します▼中川区内では、リニア駅直結の自動車アクセスのために、愛知学区九重町、百船町の住民追い出しを進めています。都心への自動車流入でなく、人が住み続けられるまちづくりこそ必要です。赤星学区での区画整理で、大型店進出。自動車流入が心配されます▼市立保育園を民営化で人件費削減でいいのか。市立病院の病床を減らすことを前提とする市大附属病院化でいいのか。「1区1図書館」を縮小していいのか▼名古屋城天守閣木造化、リニア駅前開発で多額の税金投入でいいのか▼福祉・医療・教育の充実の市政実現に向け、中川区の市議会定数7から6に削減されても打ち勝つ力をつけます。

すやま初美さん、江上、たけだ良介参院議員(左から)

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2022 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.