活動日誌

コロナ対策、国葬、統一協会、名古屋城天守閣木造化について9月名古屋市議会で質問

カテゴリー:

 名古屋市議会9月議会が9月9日から始まりました。10月12日までの予定です。9月15日午後化、16日午前、本会質問予定です。

1 コロナ対策でのワクチン接種に向けての名古屋市の対応について 河村市長がワクチン接種を抑えているのではないか、という点他、市の姿勢を問います。

2 安倍元首相の国葬に対する市の姿勢について 安倍元首相の国葬は、憲法違反であり、財政的にも問題。国民世論を2分するような国葬に参加すべきでないと河村市長に問います。

3 統一協会と市の対応について 統一協会の関係団体「世界日報」2019年12月10号で、「あいちトリエンナーレ表現の不自由展・その後」について表現の内容に踏み込む自論を河村市長は、展開しています。そして、2020年1月ダイジェスト版で、一面トップに再掲されています。まさに広告塔の役割で使われています。河村市長の反省を求めます。

4 名古屋城天守閣木造化の財源について 名古屋城天守閣木造化は、河村市長によって強引に進められています。契約期間を超える協定は破棄し、木造化中止を求めています。さらに、財源問題からも中止を求めます。

▲ このページの先頭にもどる

© 2013 - 2024 EGAMI HIROYUKI