活動日誌

7月参院選勝利めざし中川で演説会

カテゴリー:

2016.4.30演説会 4月30日土曜日朝10時30分から、中川区役所ホールで演説会。会場がとれなくてこの時間になりました。

がっとう義博さん小選挙区愛知5区で立候補表明

 同時選挙が取りざたされる中、愛知5区で月東さんが立候補表明しました。選挙区は、中川区、中村区、清須市、北名古屋市、豊山町です。

すやま初美さん、元気に

 愛知選挙区で先頭に立つすやま初美さんは、勝利の先頭に立つ決意を述べました。野党共闘の前進、熊本地震への見舞いとともに、復旧、復興を求めました。そして、この地域で南海トラフ地震への備えを呼びかけました。また、安倍政権が、川内原発は止めない、アメリカ軍にオスプレイを要請するという問題を指摘しました。

国会での活動話すもとむら伸子衆院議員

 1昨年当選したもとむらさんの国会活動、特に、特別支援学校増設での論戦をまじえて語りました。

安倍暴走の防波堤となる名古屋めざし、国政も変えよう

 私は、河村市政の、暮らしそっちのけで天守閣木造化にまい進する問題、自民党、民主党、公明党の「勝手に」報酬引き上げた問題を取り上げました。

熊本地震の復旧、復興の妨害となる名古屋城天守閣木造化

 今集中すべきは、熊本・大分の復旧、復興。わざわざ「人の手」で壊して天守閣など建設する時ではありません。

5月14日(土)午後2時、三の丸会館で懇談会

 日本共産党市議団は、名城南、中日新聞本社北の「三の丸会館」(KKRホテル)で天守閣問題の懇談会を予定していることを報告しました。

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.