活動日誌

がっとう(月東)義博さん中川区から県議会議員候補発表

カテゴリー:

月東と江上 がっとう義博さんが、中川区から日本共産党県議会議員候補として立候補を発表しました。「がっとう」は、「月東」と書きます。「月は東に、日は西に」というとわかりやすいでしょうか。

安倍暴走の防波堤となる愛知県政を実現しよう

 安倍暴走政治で、暮らしが大変なうえに、命をないがしろにする「戦争立法」の準備も進んでいます。「中川区から愛知県行政を変えよう」と月東さんが奮い立ちました。

悪政の防波堤となる名古屋市、愛知県実現に頑張ります

 安倍暴走政治のもと、消費税増税で水道、下水道、バス、地下鉄料金値上げをあっけなく進めた河村市政。賛成した中川区の7人の市会議員。「消費税に頼らない別の道」を示して反対した日本共産党市議団。市民、区民の命と暮らし守る一層強固な名古屋市議団をつくるため、今度の選挙戦、月東さんとともに全力尽くします。

がっとう(月東)義博さんのプロフィール

 57歳。現在、日本共産党熱田・中村・中川地区委員長です。住んでいる中川区の露橋小学校、山王中学校、桜台高校から名古屋大学理学部を卒業。大学生協の役員、そして、塾の先生経験があります。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.