活動日誌

消費税5%減税、財源は、大企業と富裕層の応分の負担を求める

カテゴリー:

 5月31日、愛知5区の市民と野党の共闘を進める「つながろう!愛知5区の会」主催の消費税減税を求める街頭宣伝に参加。中川区の野田にあるスーパー前で話しました。野党共闘は、選挙協力の意思、選挙協力の旗印である政策で共通政策の確認、対等平等・相互尊重のたたかい方が必要です。消費税一律5%減税、インボイスの廃止、緊急的に5%で廃止をめざし1年でなく継続、財源15兆円は、大企業や富裕層への減税などの見直しで賄えると、話しました。

 午後には、日本共産党中川区委員会で、中川区五女子のスーパー前で、消費税減税を求め宣伝しました。私が話している間に、シールアンケートに買い物客が気軽に応じてくれました。

▲ このページの先頭にもどる

© 2013 - 2025 EGAMI HIROYUKI