活動日誌

妻の実家の公園0.313マイクロシーベルト

カテゴリー:

酒蓋公園1福島県郡山市ー福島原発から西へ直線で60キロ

    妻の父の一周忌で郡山市に行ってきました。実家の近くに酒蓋公園があります。モニタリングポストが二カ所。0.313 と0.294を示しています。0.23が、除染対象地域となる年間1ミリシーベルトにあたります。名古屋は、0.065ぐらいか。郡山市は、福島第一原発から西へ直線で60キロメートルの距離です。郡山のホットスポットかもしれませんが、現に存在しています。原発からこんなに離れていてもこのような状態が続いています。

政治は、命を守るのが第一

 このところ、タンクの汚染水の話題がニュースにならない日がありません。それでも、国会の代表質問で安倍首相は、「完全にコントロールされている」です。政治の役割を忘れてもらっては困ります。

酒蓋公園2原発即時ゼロ、名古屋では浜岡も若狭湾周辺の原発も廃炉の政治決断を

 原発即時ゼロの政治決断こそ今でしょ。自然エネルギーの推進。ドイツにできて日本にできない理由はありません。命を大切にする政治をなんとしても実現しましょう。

   

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2017 EGAMI HIROYUKI All Right Reserved.